TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:鮭の味噌漬け、アスパラソバージュ添えTOP ≫ 夕餉:鮭の味噌漬け、アスパラソバージュ添え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:鮭の味噌漬け、アスパラソバージュ添え

IMG_2812.jpg

アスパラソバージュが出ていたので購入。
ワイルドアスパラガス、とでも言うのでしょうか。
つくしに似たような、ひょろりとした形
この時期にしか出ていません。

さっと茹でてからバターソテーにしたり、そのままてんぷらにしたり。
味はアスパラよりも癖がなく、甘みがほんのりあるような
そして不思議なぬるっと感。オクラみたいな。ほんのりと。

味噌漬けの鮭に、軽くバターポン酢でソテーしてから付け合わせ。

ひじ煮は「変わりひじき」
ベーコン、人参、ピーマンが入っています。
味付けはいつも通りだけど、炒め油をごま油の代わりにオリーブオイルで。

きゅうりのぬか付けと、オクラとワカメのお味噌汁。


ムスメは
ひじきを刻んで混ぜたご飯と、鮭はパクパクとよく食べましたが
アスパラはやっぱりダメでした。
振り回して放り投げてた。小さく切ってももちろんダメでした。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。