TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日のガーデニングTOP日々 ≫ 日曜日のガーデニング

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日曜日のガーデニング

日曜日も早起き隊











IMG_2748.jpg

朝から元気です。

朝ごはんを真っ先に済ませた方々、3名
ママンの朝ごはんをよこせとたかりにきています。

ひどい。







さっさと朝ごはんを済ませたら、朝っぱらから園芸店へ。
うちの近所、大型園芸店が3店もあります。
ちょっと遠方からわざわざくる人もいるようなお店です。

日曜日もフランスでは珍しく開いている園芸店。
やっぱりガーデニングとかは週末にやるからかしらね?



IMG_2790.jpg

で、行ってきました。
うちからほんとに車で3分とかなので、ちょちょっと。


広大な敷地に
お花、樹木、野菜、サボテン、ジャンルごとにいろいろな品揃えです

私はテラスで楽しめるハーブが欲しかったので
バジル、タイム、ローズマリー、ラベンダー、それからプチトマトの苗も購入。

って、
食べられるものばかりだった!!!


あとはプランターとか、土とか、支柱とか・・・

それからレモンの大きな鉢が欲しかったけれど
ちょうど良いサイズがなかったので
また今度。



なぜか私は植物をじゃんじゃん枯らす女でして

なぜかしら?


何もしないで目をつぶってもできると言われるシソですら
まともに育てられなかったワタクシ。

トマトなんて、できるのかしら?という感じですが
乞うご期待。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする
