TOPムスメと犬 ≫ オスワリ!とか

オスワリ!とか

犬たちに餌をあげる時

おすわり
お手
ふせ

あたりを一応やらせているのですが

最近ムスメもマネするようになってきました。





「犬」の方を(汗)





「アーーーッシ!」とか言いながら

犬たちの横で

一緒にフセてみたりしてるので(そもそもアッシはおすわりなんですが)



一緒に指示出す方をがんばろう!


と、方向転換を目指しております・・・。









IMG_0048.jpg

いろいろ楽しくて仕方ない。







ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

No title
編集
かわいいですね(^ ^)
我が家には子どもがいないのですが、
姪っ子のはこんなかんじかなー、と思って読んでます。
2015年05月16日(Sat) 18:54
No title
編集
☆ひまりさんへ☆
最近、マネっこをたくさんするようになってきて、余計なのかもしれません。
驚くほど、子供はよく見ています。そしてよくマネをしますね。
おちおち変なことできないです(><
2015年05月16日(Sat) 22:43
No title
編集
娘ちゃん かわいいですね。わんちゃん達と兄妹なんでしょうね。
私の娘も小さいころ おやつも一緒、寝るのも一緒でした。
我が家の犬はゲージに入れないので ベッドで一緒に寝てます。
フレンチブルのいびきは凄いです。
(笑い)
納豆が出ていましたが、手作りですか? それとも売ってるのでしょうか?
娘ちゃんも納豆 食べるのですか?
2015年05月16日(Sat) 23:22
No title
編集
☆macannzuさんへ☆
フレンチブル、可愛いですよね〜〜〜!
大好きです!いびき、すごそうw 普段でも鼻息ブヒブヒなっちゃってますよねw

納豆は、普段は手作りしています。
この時の写真は、手作り納豆に使う「種納豆」の残りを食べていたので、市販のものです。日本の「おかめ納豆」とかの輸入冷凍販売品です。
ムスメ、納豆大好きですよ〜〜〜!
ちなみにフランス人の夫も、納豆大好きです!
2015年05月17日(Sun) 05:57












非公開コメントにする