TOP ≫ 夕餉:水菜と豚肉の冷しゃぶとか

夕餉:水菜と豚肉の冷しゃぶとか

IMG_2654.jpg

マルシェの恵み、続き。
水菜と豚肉の冷しゃぶはポン酢オリーブオイルで。
そら豆入り卵焼きのおろしあんかけ
ラディッシュの葉のふりかけは、ごま油、生姜微塵切り、砂糖、醤油、お酒で炒り煮にしてから白ごまをたっぷりと。
ラディッシュぬか漬け。

ラディッシュもBIOのスタンドのものだったのですが、久々にこんなに美味しいラディッシュを食べました。
葉っぱもとても綺麗で捨てるのはもったいないし、栄養価も葉っぱの方が高いので
ふりかけにしてみました。
ムスメもこれだと食べました。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
ブタしゃぶ、いいですねー!
我が家も豚でミルフィーユ鍋をしたんですが、さすがにもう暑くて、しゃぶしゃぶにすればよかったとこちらを見てから思いました、、、、
豚の薄切り、どうされてますか?
私はブロックの豚を半解凍(冷蔵庫で6時間ほど)して無理やりスライスしてます。

後、最近キッコーマンから出ているゴマドレッシングがかなりレベルが高いので、ぜひ次に冷しゃぶしゃぶするときには使ってみてください!お豆腐なんかにかけてもイケます!

↑ハーゲンダッツ柚子クリーム、知りませんでした!スーパーで探してみます♪
2015年05月15日(Fri) 15:06
No title
編集
☆akikoさんへ☆
豚や牛の薄切り、以前は馴染みのお肉屋さんで頼んでいたのですが、引っ越してからはそれも遠いので、スライサーを買いました。
http://www.amazon.fr/gp/product/B006CNRQA6?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
こちら、価格はお手頃、サイズはコンパクト、仕事はしっかりでおすすめです。日本人の友達みんなにすすめています(笑)難点は水洗いできないことでしょうか・・・。シフォンとビネガーで毎回拭き掃除ですが、でもそれも大した苦労じゃないですよ〜!
キッコーマンのごまどれ、見て気になってました!是非試してみますね〜〜!ありがとう〜〜!!
2015年05月15日(Fri) 20:34












非公開コメントにする