TOP ≫ 夕餉:カラフルトマトとモッツァレラの冷製カッペリーニ

夕餉:カラフルトマトとモッツァレラの冷製カッペリーニ

日曜日
Cours Saleyaのマルシェへ行ってきました。

今回も野菜をたくさん仕入れてきました。

水菜、ソラマメ、ラディッシュ、色とりどりのトマト、桃(ペッシュとブルニョン)
産みたて新鮮卵など・・・





IMG_2631.jpg

トマトはこんなにカラフル!
赤、緑、黄、オレンジ、黒、茶色 などなど・・・







IMG_2643.jpg

このトマトを使って、トマトとモッツァレラの冷製カッペリーニ。
すりおろしニンニクとオリーブオイル、ビネガーとお塩でマリネしたトマト、モッツァレラ、バジリコを茹で上げてキュっと水で引き締めたパスタと絡めてできあがり〜!

もう一皿は、塩胡椒ニンニクをすりこんで皮目からパリっとフライパンでグリルしたチキンとを、ポン酢オリーブオイルで和えた、水菜+大根のサラダをしいた上にたっぷりと。

野菜の味が濃くて本当に元気が出てきちゃう晩御飯でした。






ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
以前ぐりこちゃんのところでコメントさせていただいたものです。
ワンコ大好き、一人娘ママで見させてもらっています。
最近は、めっちゃおいしそう~でこぐまちゃんごはんも毎回楽しみです。
これから暑くなるからこんなご飯が一番だね!
~すでに夏!の沖縄より~
2015年05月13日(Wed) 10:30
No title
編集
☆りんままさんへ☆
コメントありがとうございます🎵
ごはん記録は、中途半端な腕前なのに載せるのもどうなんだ?!と思いつつ、今この暇な時期しかこんなに作ることもあるまいよ?と思い、日々ごはんを作り記録しています(笑)
お、おきなわ・・・!!
羨ましすぎる!!なんだか最近とても心惹かれる場所です。
すでに夏ですか、沖縄の美味しいものを食べに行きたいな〜!
2015年05月13日(Wed) 21:19












非公開コメントにする