TOP日々 ≫ 床でくつろぐ

床でくつろぐ

先日IKEAで買って来たサロン用のマットが気持ちよくて











IMG_0043.jpg

犬たちがビッタリ張り付いて剥がれません。









IMG_0042.jpg

同じくはりつくムスメと
気持ちよすぎて身悶えするぐりこちゃん








うちはよくある日仏混合のカップルのように
家の中では土足厳禁にしています。

ベースの床がタイルなのでそのままでは冷たくて心地よくないので、
サロンなどにはこんな風にカーペットを敷いて
床に座ったりできるようにしています。

引越しのときに壊れたソファを捨ててきて
そのままムスメが床を這いまわるので新しいソファを入れずにカーペットで広く使えるようにしていたのですが
案外これはこれで、床を広く使えて悪くないのです。

先日もフランス人の友達が子連れで遊びに来たのですが
我が家のシステムを気に入ってくれてしきりに感心していました。

カーペットの上に座ってお茶を飲んだり
子供達は転がって遊んだり

なかなかリラックスできて日本スタイル好きです。


こうなると、
人も犬もダメにすると噂の
ビーズクッションを入れたくなってくるな〜。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (2) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
イケアのラグって私も好きです。我が家も 床がタイルです。犬4 猫2匹のため ラグ引いてます。犬はゴロゴロしてますねぇ。ぐりこちゃんと同じ。犬も心地よいのですね。
ところで イケアまで140キロですか??
びっくりです。我が家はすぐ近所にありますが、年に1回行くかどうかです。
先日 パリに素敵なインテリアの店があり かなりおしゃれで安くて びっくり。パリで人気の店だそうです。ボーグネルに入ってました。
日本にも来て欲しいような 欲しくないような・・・笑。
センスの良い 店でした。イケア以上のセンスの良さでした。
こぐまちゃんは 野菜 煮込むと食べるのですね!うどんは いい!!ですね。
2015年05月09日(Sat) 23:52
No title
編集
☆macannzuさんへ☆
犬4+猫2もいるのですか!!
それは楽しそう〜〜〜!
IKEAは最寄りはトゥーロンなんです。ニースに出来るという話が何年も前からあるのですがのびのびで・・・。トゥーロンかもしくはイタリアのジェノヴァまで行くか、って選択肢です。
パリはなんでもあって羨ましい!!
2015年05月10日(Sun) 04:48












非公開コメントにする