TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:和風ハンバーグTOP ≫ 夕餉:和風ハンバーグ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:和風ハンバーグ





IMG_0864.jpg

和風ハンバーグ(大根おろしとネギソース)
粉ふきいもとブロッコリー添え
自家製漬物盛り合わせ(きゅうり古漬け、切り干し大根ぬか漬け、キムチ)
お吸い物(不室屋のお吸い物


不室屋のお吸い物は、日本に帰った折、従姉妹たちがお土産にもたせてくれたのですが
これはとても美味しくて、外国に住む人へのお土産とかにはいいと思います。
麩の最中の中に、色鮮やかなぐがたくさん入っていて、お湯を注ぐとふわーっと広がる。
目にも綺麗です。



ムスメには、小さいハンバーグを少しのケチャップとおたふくソースで味付けしたもの、
ご飯、ブロッコリーと粉ふきいもと、ほとんど私たちと変わらないものをだしましたが
じゃがいもも、ブロッコリーも、口に入れたら慌てて手を突っ込んで器用につまみ出してるし。


でも小さくスプーンできって、ご飯と肉の中に混ぜて見えなくしてしまったら食べてたけどね。



なんだよそれ。







しかも台所で私が調理しているときに、雛鳥みたいに口をパクパクしながら「まーん!まーん!!」(食べ物よこせ)
とやってきて、その時にブロッコリーをあげたらパクパク食べてたくせに。立ち食いで。

椅子に座ってお皿に乗せて出されると食べない人。





なんだよそれー。







にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて
こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こんにちは! DIOママです~
普段めったに 訪問歴とか見ないのに
フトみたら こここ・・・こぐまちゃん!!!
嬉しくなって 速攻ご訪問(^^ゞ
ゆやこさんも諸々再開したし、こぐまちゃんもブログ再開で なんだかとっても嬉しいです!
娘ちゃんのお皿に乗せると食べない件 ウチの姪っ子と一緒で^m^
自分で何でもやりたい期&イヤイヤ期なのかな(笑)
これからも 更新楽しみにしてますね!

2015年02月09日(Mon) 13:22
コメントへのお返事です
編集
☆Dioママさんへ☆
お久しぶりです!
すみません、ブログ新しく設定したばかりで、訪問履歴残すままになってて
なんだか押しかけて「ごるあー!見に来い!」て言ってるみたいになってしまいましたね(汗)
でも来てくださってありがとうございました!
姪っこさんも、なんと、同じ荒技を繰り出してますか!
なんなんでしょうね、全く。遠慮がないお年頃ですわ。
2015年02月09日(Mon) 18:09
びっくり!
編集
びっくりしました!
ブログ再開ですね!!
キャー(*´ω`*)
Twitter、私がいまいち使い方知らずでブログだと安心します(*^-^*)
これからもブログ楽しみにしております!プードル2匹と2歳のドS娘とニヤニヤして読みます!!(´∀`*)
2015年02月09日(Mon) 23:23
No title
編集
☆みっちさんへ☆
ありがとうございます♩
またこれからもどうぞ宜しくお願いします!
2015年02月10日(Tue) 04:35












非公開コメントにする
