TOPスポンサー広告 ≫ ニースのマルシェ Cours SaleyaTOP日々 ≫ ニースのマルシェ Cours Saleya

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ニースのマルシェ Cours Saleya

日曜日は朝からニースのマルシェ Cours Saleyaへ行ってきました。




IMG_2457.jpg

フランスも三連休だったし
シーズンになってきた事もあって
すごい賑わっていました。



野菜も果物も、春夏の色鮮やかな物が増えてきて
見るだけでも元気になるビタミンカラーのマルシェでした。



IMG_2463.jpg

地元、Carrosの苺を購入。
真っ赤で大粒で、甘くてジューシーでした。
以前食べさせようとした時には、拒否だったムスメ
パクパクと、この大きなのを5つも6つも食べていました。


他にもオーガニックのスタンドで水菜を発見。
なんか水菜ににてるなあと思いつつ、これなんですか?て聞いてみたら

"MIZUNA!"て。

水菜はmizunaらしい(笑)


種類がいくつかあって、柔らかい新芽風のものと、少し大きく育った感じのものと、赤紫のもの。
赤紫のは少しピリっとするよ、と、味見させてもらったら、確かにちょっとピリっとマスタードっぽいからさが来ます。
サラダに入れたらアクセントになりそう。

今日は新芽風のものと、少し大きな束のものと二種類購入してきました。
こんところで水菜を見つけられるなんて嬉しいなあ。
これからお鍋とかにも使える〜〜



それからニースのCours Saleyaはお花市場も有名。
お花を色々物色しつつ




IMG_0036.jpg

結局買ったのはコレ。
やっぱり食べられるものになってしまうという・・・。
ミント、タイバジル、普通のバジル。

土を買ってきてプランターに入れ替えしよう。


値段の安さとお魚の良さではヴェンティミリアのマルシェにはかなわないけれど
ニースのマルシェもなかなか楽しい。

また行こう。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。




-----

こちらの記事が、セイホウ・オンブラージュという広島のレストランのホームページで紹介されました。


↓こちらのバナー先、「四季を感じるブログ」というコーナーです。
色々な素敵なブログが紹介されていますので、是非よろしかったらバナーから遊びに行ってみてください。


セイホウ・オンブラージュ |広島で極上のフレンチを世界遺産の島・宮島を望む美しい景観とともにご堪能下さい。」
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする
