TOP ≫ 夕餉;キャベツハンバーグともやし入りお好み風オムレツ

夕餉;キャベツハンバーグともやし入りお好み風オムレツ


IMG_2363.jpg

ムスメにたっぷり野菜を食べて欲しくって・・・
キャベツ・にんじん・玉ねぎたっぷりのハンバーグ。
キャベツはChoux doux(柔らかいキャベツ)を使います。
最近はフランスのスーパーでも気軽に年中手に入って
我が家にも常備しています。
肉と1:1ぐらいに野菜。

お好み風オムレツは
もやし、豚肉を炒めて卵を入れてオムレツに。
クックパッドのレシピですが、中に本当はとろけるチーズを入れるようですが
なかったので、パルメザンを混ぜ込みました。
おたふくソース+マヨで。

ハンバーク、予想通り、たくさん食べてくれたムスメ。
ひき肉+みじん切りの野菜は鉄板。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

編集
お野菜たくさん食べてくれたのなら、作戦成功ですね(*^^*)

湿度のないカラッと晴れた日は乾燥してるからシャボン玉がすぐに割れて消えちゃうんですよね(^^)
色付きのシャボン玉は「ザブルス シャボン玉」で調べるとでてきますよ♡
食べられるシャボン玉は「おかしなしゃぼん玉」です♡こちらは水あめで作るみたいですよ♡
2015年05月03日(Sun) 11:42
No title
編集
☆隠れ読者さんへ☆
シャボン玉のこと、教えてくださってありがとうございます〜!
こちらのトイザらスとかにも売ってるかな〜〜!
早速、行ったら見てみますね❤️
2015年05月05日(Tue) 03:54












非公開コメントにする