TOP ≫ 夕餉:トマトとモッツァレラのパスタ

夕餉:トマトとモッツァレラのパスタ


IMG_2355.jpg

なんだかDIYばかりやっていて、気づいたらもうこんな時間!!
という日はパスタ。
簡単です。

玉ねぎ、にんにくをみじん切りにして、オリーブオイルでゆっくり香りだし。
そこへダイス型に切ったトマト(細長いソースなどに使うタイプが良いです。)を投入。
あまりぐちゃぐちゃにせず、トマトのダイス感を残しつつ煮詰めて、パスタを絡める直前に、
同様にサイコロに切ったモッツァレラ、バターひとかけらを投入。
パスタを入れてよくあえて、最後にバジリコを。

夏の暑い時には、カッペリーニで冷たいトマトモッツァも作りますが
この温かいソースでチーズとろける感じも大好き。
ムスメもモッツァレラもトマトソースもパスタも好きなので
よく食べてくれました。

オリーブオイル、ニースのA L'OLIVIERにはいろんな種類のオイルがあります。
これはバジルのタイプ。
一回しかけるとまた香りがぐんと引き立って美味しい。
日本でも輸入の食材売り場で売ってるみたいです。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする