TOP買物(私) ≫ IKEA ゲスト用トイレ編

IKEA ゲスト用トイレ編

ここ数日、とりつかれたようにブリコに励むワタクシ。(Bricolage=ブリコラージュの略。トンテンカンする事)
今朝もまた、昨日足りなかったパーツをメモに書き出してLeroy Merlinへ。

今日は、ゲスト用トイレと、寝室、それから浴室天井の照明。
寝室の壁面は、いらん、と思うのですが、つけないと裸電球とソケットがむき出しなので。

ゲスト用トイレは、本当に何もなくて、便座と、小さなラバボがついているだけでしたので
照明、タオルかけ、トイレットペーパーホルダー、鏡を取り付けました。




IMG_0030.jpg

なんかうまく写真が撮れませんが
小物は黒で、ミラーは白木の枠で、ちょっと物が置けるタイプのヤツを。
なかなか良い仕上がりで、家の中で一番好きな所になってしまった。
今まで誰も使ってなかったのだけど(バスルームにもトイレはあるので)
夫もちょいちょいこっちを使っててムカつく(←)

あとは背面に小さな棚をつけたいな。




なんだかトラブルが多くて、商品のネジ穴がもともと潰れていたり、噛み合わせが悪くて開かないパーツがあったり。
しかしこんな時にもグーグル先生は本当に優秀です。
「ネジ穴 潰れた」 とかで検索したら、なんとまあ幅広のゴムをあてがってその上からドライバーで回してみろと。
それで解決しました。
さすがグーグル先生。
ヘタに素人がネジを叩いたりしないで、グーグル先生に聞くのがい一番ですわ。


あとはテラスの照明をつけて、電気関係は終了。

しかしながら、ブリコ熱の冷めぬうちにやってしまいたい案件がまだ少々残っているので
勢いで頑張っちゃうぞー。


で、こういう作業をしている間のムスメは、まあ当然邪魔しにくるのですが、
いらない箱とか、いらない何かを適当に渡しておくと
そばにちょこっと座って、一人何やらモニョモニョおしゃべりしながら遊んでてくれるので
割とムスメが居ても邪魔されずに作業できました。

お昼寝タイムが近づいてくると、ドリルを使えないので終了です。
毎日少しずつねー。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 買物(私)

Comment













非公開コメントにする