TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:重曹パスタで ジャージャー麺TOP ≫ 夕餉:重曹パスタで ジャージャー麺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:重曹パスタで ジャージャー麺


IMG_2280.jpg

在外日本人の人の間では結構有名な、パスタを茹でるときに重曹を入れると中華麺になる!
の小技、使ったことなかったのですが、初めて挑戦。

カッペリーニを茹でる際、重曹を入れて、表示時間よりちょびっと長く茹でる。
しっかり茹ったら水でよく洗う(重曹は苦い)

で、肉味噌に絡めてジャージャー麺。

不思議と茹でてるときから、中華麺の匂いがしてくる。
縮れ具合はそれほどでもないのですが、茹で上がりはなぜか中華麺。

簡単に手に入るところでは不要だけど、中華の生麺が手に入らないところだったら、簡単で安くて良いですね。
これから冷やし中華とかも、これで行ける!ラーメンもいけそう!


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
はじめまして
ブログランキングから訪問しました。

美味しそうなジャージャー麺につられましたが、
さらに気になる調理法が・・・

パスタを茹でるときに重曹を入れると中華麺になる!という
画期的な方法!!

こんな調理法があったのですね
全く知りませんでした。

次回挑戦してみたいと思います。
ありがとうございます。
2015年04月28日(Tue) 14:36
No title
編集
☆のぞむさんへ☆
はじめまして!コメント、ありがとうございます!

海外にお住いでしょうか??
もし、中華麺が手に入らないのであれば、「是非お試しください!」という感じですが、日本など、中華麺が簡単に手に入るところにお住いでしたら、多分普通に中華麺を使った方が確実に美味しいです(^^;

2015年04月28日(Tue) 22:46












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。