TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:白身魚のフライTOP ≫ 夕餉:白身魚のフライ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:白身魚のフライ


IMG_2196.jpg

このところごはん日記が随分遅れてきてしまった。
頑張って更新。(←なにとの戦い?)

魚売り場で常時手に入る魚は、サーモンとタラ。
イギリスあたりでよくフィッシュアンドチップスに使われるような、ブワっとした大きなタラです。

白身魚のフライに。
特筆すべきは、自家製タルタルソース!
これを食べたい為に魚フライ、みたいな。
ゆで卵、ピクルス、ケッパー、玉ねぎ、バジル、マヨ。
この、バジルとケッパー入りにするのが、お魚フライのときのタルタルソースの定番です。
さらに、おたふくソースとタルタルソースのダブルソースで食べるのが好き。

カニカマときうりとマロニーの中華風サラダ、大根のぬか漬け、パプリカとアスパラのお味噌汁。


ムスメには、白身魚、パプリカ、アスパラガスのあんかけにしたのですが、魚だけつまみ出して食べてた!
酷い!!



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
やだ、うちもこの間タラ揚げたわよw 甘酢もかけてチキン南蛮風にしたんだけど、タルタルって時々無性に食べたくなるよねぇ。って揚げっぱなしだ!!
2015年04月24日(Fri) 05:12
No title
編集
☆flatflatちゃんへ☆
本当?タラ南蛮もおいしそー!
タルタルソース、本当時々食べたくなるんだよね〜。
しかも一度食べると結構ちょいちょい食べたくなる常習性が・・・。
エビフライもいいね〜!
うあ、本当揚げっぱなし(笑)
2015年04月24日(Fri) 17:04












非公開コメントにする
