TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:雉焼き丼TOP ≫ 夕餉:雉焼き丼


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:雉焼き丼

IMG_2131.jpg

丼物が続いちゃってますが。
とりもも肉の雉焼き丼。
醤油、みりん、酒にした味付けた鶏肉を皮目からパリっと両面焼いてたもの、炒り卵、緑はさやいんげんを茹でて細く切ったもの。ご飯に海苔をかけて具を乗せて、最後に白ごま。
甘辛味の丼はご飯が進んじゃって大変!

今年初物のホワイトアスパラガスは、安いのを買ったのでちょっと細いですが・・・
本当は太いのがいい奴。
でも、しっかり茹でてから出汁に浸して、おひたしに。
本当はリゾットも作りたかったのですが、今回はちょっとできませんでした。

あと何回かはホワイトアスパラ食べたいなー。
やっと上手に下ごしらえができるようになってきました。
思い切って、皮を剥くことと、思い切ってしっかり茹でること。
茹でる時には向いた皮や切り落とした部分も全部入れて茹でること(出汁がでます)

ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
