TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:カツ丼TOP ≫ 夕餉:カツ丼


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:カツ丼

IMG_2123.jpg

数日前、ヒレカツをパン粉までつけた状態で冷凍しておいたものでカツ丼。
守口漬け、大根のぬか漬け。
お味噌汁はごく細く千切りにした大根、にんじん、さやいんげんを白味噌多めの合わせみそで。
食感の繊細さが好きなお汁です。

カツ丼は、きっと夫の好きな私のご飯ベスト5に入るんじゃないかなあ。
今回はヒレカツでしたが、私は本当はロースカツの方が好き。
豚肉の脂身の甘さとか肉の旨みとか、ロースが一番じわっと感じられる気がします。
バラの脂身は強すぎるし、ヒレは肉の柔らかさは堪能できるけど脂身の旨みはないからね。

ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
