TOP ≫ 夕餉:チキン南蛮

夕餉:チキン南蛮

IMG_2114.jpg

実は初めて作って、初めて食べたチキン南蛮。
某ゆやこ嬢が作ってお弁当にしていたのを見て、触発されました。

とりもも肉を下味つけて、溶き卵と片栗粉の衣を含ませて油で揚げて
甘酢のタレにくぐらせます。
そしてタルタルソースをたっぷりと。
タルタルソースには、ゆで卵、Amoraのピクルス、玉ねぎ、日本のマヨ(味の素)。
タルタルソースって無敵。なんでも美味しさが倍増されちゃうね。
ケッパーを入れても美味しいですね。
お魚のフライのときにはケッパーも少し入れて、全部フープロかけてマヨをドバドバして作ります。

お味噌汁はさやいんげん。
大根のぬか漬けと守口漬け、そしてご飯。

娘には、ササミを同じタレで味付けして焼いた物を。
モッシャモッシャ、ササミばっかり食っておりましたわ。

チキン南蛮、案の定夫にはツボだったようで
こういう「甘辛しょうゆ味」は間違いなく大好きな子供味覚。
男の人は好きだよね。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする