TOPスポンサー広告 ≫ 朝餉:タルティーヌTOP ≫ 朝餉:タルティーヌ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

朝餉:タルティーヌ


IMG_2087.jpg

朝ごはんに「甘い物」を食べるのはフランス式。
朝から、ご飯とか魚とか納豆とか食べるっていうとみんなにギョッとされます。

私は日本式な朝ごはんや、コンチネンタルタイプ、ハムや卵があるような、Salé(しょっぱい物)の朝ごはんの方が好きだったんだけど、何年もフランスにいると、この「甘い朝ごはん」の楽なこと、それから、甘い物を朝食べると、割と頭が回転するってことがわかってから、フランス式の甘い朝ごはんも好きになってきました。

朝からケーキやドーナツ、マフィンを食べたり。
でも一番簡単なのは、こんなタルティーヌ。
ビスコットみたいなトーストに、ジャムやヌテラ、バターを塗って好きに食べます。
カフェオレに浸したり、ミルクにつけたり。

私の最近のお気に入りは、ヌテラ+オレンジマーマレード。
ショコラオランジュ、美味しい〜。



ちなみにうちの夫は、朝からご飯でも納豆でも大丈夫・・・。
変な外人でしょう。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
