TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:カレーうどんTOP ≫ 昼餉:カレーうどん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:カレーうどん


IMG_1978.jpg

ビーフカリーを2日間、計4食飽きずに食べて
最後の残りでカレーうどん。

お蕎麦屋さんのカレーうどんぽくしたくて、出汁に醤油と味醂でめんつゆを作って、玉ねぎの薄切りを煮立てる。
そこに残りのカレーを入れて、片栗粉でとろみ付け。

ネギは青い所は一緒に少し煮込んで、最後に白い部分の斜め切りを薬味に。

カレーうどんはムスメも大人と同じものを食べました。
めんつゆでカレーの辛さがほとんどなくなっていたし、そもそもスパイシーなもの平気っぽい。
最近は、食べ物もイヤイヤが激しいのに、これはびっくりするほどよく食べた。

お腹の中にいるときや母乳でお母さんが食べていたものは割と平気とか聞いた事があります。
だから、例えばインドの子供は小さいときから普通にカレーが食べられるんだ、とか。
私も元来、スパイシーなもの大好きだし、妊娠中もよく辛いものも食べていたからかしら?なんて。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。