TOPスポンサー広告 ≫ イチゴの季節TOP ≫ イチゴの季節


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

イチゴの季節

春になって、店頭に並ぶ野菜や果物がいろいろと変わってきてワクワクします。

特にイチゴが登場すると、お、いよいよか!という気分になります。

フランスのイチゴは日本のイチゴのように大きくて糖度が高いものではなくて
小さくて味が濃くてギュッと酸味もあるような、野いちごのような味のものが多いです。

その中でも、丸くて小さいmaras des bois(マラデボワ)という種類と、
細長くて小さいguariguette(ガリゲット)という種類が美味しい。
ガリゲットの方が酸味があります。

よく見る大きくて真っ赤なイチゴ、美味しそうなんだけど見掛け倒しでおいしくないのが多いです。
イチゴはフランス産の物とスペイン産のもので値段が随分違います。
フランス産が高いのですが、値段相応、フランス産のイチゴの方が美味しいです。


今回は、スーパーでほんの小さなパックのガリゲットを購入。
こちらはホイップクリームと一緒によく食べます。
私はそのまま食べるのが好きなのですが、今回はなんとなく、イチゴの横にワゴンで売ってた缶入りのホイップクリームも一緒に購入。







IMG_0023.jpg

ホイップクリームを鼻にちょこんといたずら。











IMG_0024.jpg

突如、鼻が美味しくなってはしゃぐ犬たち。








ガリゲットは今回買ったのは酸っぱくてイマイチでした。
ホイップクリームたくさんつけて、ムシャムシャ頂きました。

ムスメはイチゴは摘んでみただけで、ぽい!としやがった。
酸っぱいの苦手みたい。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

編集
ポン太くんとぐりこちゃん🐶💓🐶
相変わらず可愛いですね❤️
ムスメちゃんの好き嫌いが減るといいなぁ!
食べ物の好みは本人にしかわからないですものね(笑)
2015年04月13日(Mon) 10:03
No title
編集
☆隠れ読者さんへ☆
ありがとうございます。
おっさん&おばさんになってきましたが、相変わらずのキャラです。
好き嫌い、っていうのともまた違うらしく、なんでも「これなに!?」って気になったら口に入れない時期とか、そういうのもあるらしいです。
なんにしてもいろいろ気難しいお年頃みたいです(><
2015年04月14日(Tue) 03:41












非公開コメントにする
