TOPスポンサー広告 ≫ いないいないばあとかTOPムスメ ≫ いないいないばあとか

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いないいないばあとか

サマータイムになってから、一段と日が長くなりました。
ウキウキしちゃう。



IMG_1888.jpg

我が家のテラス、北北西向きなので日当たりはイマイチですが
ムスメはテラスで遊ぶのが大好き。

日が当たらなくてちょっと肌寒いので
ブランケットを敷いてあげたら、その上でポン太とおままごとしてました。





---

さて、子持ちの、しかも就学前の幼児持ち以外全く興味もない話かと思いますが
Eテレ、乳幼児の鉄板、「いないいないばあ」のゆうなちゃんが卒業してしまいまして!

卒業ってことで引き継ぎウィークとか、もう寂しくて仕方なかったのですが
そして、「いないいないばあ」はゆうなちゃんじゃなくてどうすんだよー!ぐらいだったのですが

ムスメはぜーんぜん意に介していない様子。

そして、あたらしいゆきちゃんは、これまたたまらん可愛い。

12歳?だったゆうなちゃんを見慣れていると、6歳のゆきちゃんは本当「ちっさ!!」て感じでして
あんなちっさいゆきちゃんが、これまた上手にお歌を歌ったりダンスを踊ったり、さらに小さいエキストラちびっこたちに、「あっちこっちぴっぴっぴ!ぴっぴっぴのぴ!」とかやってるともうたまらん。




はー。
子供とか、きらいだったはずなのにな。わたし。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

わかります〜!
編集
私のこどもたちがいないいないばぁを観てた頃、ふうかちゃんからゆうなちゃんにかわって、ふうかちゃんじゃないいないいないばぁなんて!って思ったけど、ちっちゃいゆうなちゃんになって超可愛い♡となったのでした (˶′◡‵˶)もうゆうなちゃんも12歳かぁ…(´-ω-`)早くです(´・ω・`)
2015年04月03日(Fri) 08:07
同感。
編集
初めまして。いつもは楽しいブログを読ませて頂くだけなのですが、
激しく同感してしまって、初めてコメントいたします。

現在11か月の女子がいる、こぐまさんよりも年上(うん、4~5歳は上かな?)の
子供嫌いだった私も、ゆうなちゃん可愛い!し、(お団子ヘアの方がかわいかったけど)ゆきちゃんも可愛い!!と思うようになりました。
不思議なものです。

ついでにワンワンの中の人、とっても気になる…チョーさんって誰だよ(笑)

2015年04月03日(Fri) 10:21
No title
編集
うちもいないいないばぁ、Slingboxで録画したものを見せてます♪
2歳半ともなると、お姉さんが変わったのが気になるようで、
ゆうきちゃんが出てきた瞬間に「これ、だれ?これ、だれ?」と質問攻めでした、、、

私も子供苦手だったタイプです。
ムスメとも10ヶ月くらいまでは、「どーやって遊んだらいいのー」状態でした、、、、(で煮詰まって、児童館に通ったり。苦笑)
2015年04月03日(Fri) 14:54
No title
編集
☆さつきちさんへ☆
代々同じような経験があるのですよね。ちょうど私(とムスメ)も代替わりの時期に遭遇してしまいました。ちなみにスイちゃんも変わって、なんか大きく変化でした!


☆ようさんへ☆
ワンワンは中の人が声の人らしいです!
それを聞いてちょっと感動しました!!!

☆akikoさんへ☆
じつはいないいないばぁは、ムスメより私の方がファンだったりします。
ムスメはおかあさんといっしょの方が食いつきがいいんですよね・・・。
ゆうなちゃんロスも、ムスメより私だったり(笑)
実のムスメながら、どうしていいかわからない、私もそうでした。というか、もう開き直って普通に(?)接してます(笑)
2015年04月04日(Sat) 05:06












非公開コメントにする
