TOP ≫ 昼餉:インスタントラーメン

昼餉:インスタントラーメン



IMG_1867.jpg

asiana marchet(アジア食材スーパー)で購入した
海外版、出前一丁を使って、ラーメン。

パッケージには「豚骨」と書いてあったので、豚骨スープな感じ。

冷蔵庫の残り物野菜(人参、玉ねぎ、ブレット)と、冷凍室の残り物塩豚の切れ端を炒めて、とろみをつけたものをのせました。
出前一丁より、サッポロ一番の方が好きかな・・・。それも味噌味。

ムスメはスープ少なめにして、麺も具もキッチンハサミでザクザク切って。
ラーメンは大好き。よく食べます。

インスタントラーメンも、具をいろいろアレンジしたり、お鍋やポトフのスープを使うだけでご馳走になりますね。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
このブログを拝見したらついサッポロ一番味噌ラーメンを買ってしまいました!昔海外にいた時、出前ラーメンの坊やのパッケージは青い目だったんですが、今はどうかしら。私の一番好きなインスタントラーメンは、マルちゃん昔ながらの中華そば醤油あじです、あ、誰も聞いてないですね、すいません。
2015年04月04日(Sat) 19:13
No title
編集
☆j&e mamaさんへ☆
青い目の坊や!?ってまじかー!?とチェックしてみましたが、あいにく日本人顏でした・・・。やーそうなんですね!見たことなかった〜〜!
マルちゃん製麺ってのもちょっとしたブームになっていましたよね?
醤油あじのやつ、美味しかったです!
あとは「中華三昧」も好きです♡
2015年04月05日(Sun) 04:26












非公開コメントにする