TOPスポンサー広告 ≫ 昨日のムスメTOPムスメ ≫ 昨日のムスメ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昨日のムスメ



IMG_1835.jpg

カゴは、入るもの











じゃなくって










IMG_1840.jpg

かぶるものよー。ほっほっほー。







しばらく、アフアフいいながら
カゴを被ってじっとしていたムスメでした。









昨晩は夜中に泣いて起きだしてそのあとなかなか寝付かず
こういうときは一度起こしてしまった方がいいので、諦めてムスメを連れてサロンへ。
小さな音でジブリをつけてあげると、ニヤニヤしながらテーブルに頬杖を付いて鑑賞スタート。

しばらくするとおもむろに立ち上がって、私の手を引いてキッチンへ誘導。

「ぱ!ぱ!」(=パンよこせ)
を連呼。


こんな時間にパンかよー!とか思いつつ、はいはいと小さくちぎったパンオレを渡す。
ニッチャニッチャしたパンを口から出して、私に「ハーイ!」と無理矢理食べさせようとしたりしながら
気づいたら1時間経過。
やだもう3時半(涙)


さ、もう、寝よ!?寝るよ?
なんなら、ムスメちゃん一人で起きててね?

とか言うと、しぶしぶ顏ながらも毛布を引きずり寝室へ(私の)


一緒にベッドに入り、寝ようねーと目をつぶって無視開始。


「ぉ!ぉぉ!」 

とか言いながら、隣で寝る夫を叩く音が聞こえる。

「よしよし。そっちにいっとけ」と思いつつ目をつむり眠ろうとするけれど、こっちも目が覚めてしまって簡単に眠れない。

しかもムスメ、結構大きな声で何か喋り続けながら夫に絡んでいる。
しかしうちの夫、ものすごく起きない人なので、そんな風にムスメに絡まれても全く目覚める気配なし。

手応えがないので飽きたムスメ、標的をこちらに変更してにじり寄ってくるのがハアハアいう息遣いでわかる。
目をつぶってあくまで見ないようにしているのですが、薄眼を開けるとものすごく近くに座ってじっと見てる!!
そのうち、私の髪の毛を引っ張って
「コーーホーーー。ッコーーーッコーーー」とかウォーズマンみたいな声を出し始める。

髪をみしみし引っ張って、小さい指なので、時々一本だけ強く引っ張られたりして、チリチリ痛い。
やめてーーいたいーー!とおもわず声を出してしまうと、「起きてた!!」とばかりに絡んでくる。
超でかい声でなんか言ってくる。
そして、普段は頼んでも無視するくせに、こういうときだけやたらブチュブチュキスしてくる。
しかもムスメのちゅーは口を開けたまましてくるので、歯とかが当たって超痛い!

でもひたすら無視を続けていたら、ベッドの下手に移動して、その位置にあるクローゼットの鏡の中の自分と会話し始める。
鏡の中の自分に向かって、「っバー!!ッバーーー!!」といないいないばあをして見せて、鏡の中の自分のいないいないばーに爆笑するムスメ。
笑いのレイヤーが低い、低すぎる。

セルフィーいないいないばあでひとしきり盛り上がったムスメ、今度はベッドの反対側、カーテンの届く位置へ移動して、カーテンを使ったいないいないばあをしようとし始める。
さすがに大掛かりな装置を稼動しようとして、夫にバレる。
普段滅多に怒らない夫、寝ているときは人格が悪魔に変わる男な為、ムスメでも容赦なく低い怖い声で
「いいかげんにしろ!ねろ!」
と一括。

カーテンいないいないばあを諦めたムスメ、毛布をかじりながらまたワタシに絡んできては、目潰し、鼻の穴攻め、はぐき突きなど、ありとあらゆる顔面への攻撃を繰り返す。
私も必死に寝たふりを続ける。もはや死んだふりといってもいいかもしれない。

散々ワタクシをいじくりまわして、疲れて飽きて、ようやく寝てくれたのは5時も近く。
さすがに朝は寝ていて起きてこなかったので、私も一緒に朝寝坊しても良かったのだけれど。
今日からまれが始まるから、無理矢理起きたよもう。


今週も、楽しい毎日を。






ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (7) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

編集
深夜のハッスルタイムお疲れ様でした(笑)
でもそうゆう時ぽんぐり兄妹はどうしてるんですか?!
一応起きてますか?
それともこちらも寝たふり?!^ ^
2015年03月31日(Tue) 03:56
No title
編集
なかなかに活発なお嬢さんで・・・さすがこぐまちゃんのムスメちゃん!?
怒ってカッカすると余計眠れなくなりそうだし、かといってケージに入れるわけにもいかず、無視するしかないですよねー。
私なら自らケージインするかも。
ママン、がんばれー!!
2015年03月31日(Tue) 13:20
No title
編集
☆ゆりこさんへ☆
ぽんぐり兄弟は、ハウスの中で寝ていますね〜。ポン太は出して〜〜とキュウーと言ったりもしますが、でも大抵はハウスの中に入れているときは静かにねてます。


☆なるみなみさんへ☆
夜中に突然起きて元気になられると・・・困っちゃいます(><
次の日、辛いんですよね(^^;
2015年04月01日(Wed) 23:28
編集
臨場感あふれる描写に思わず笑ってしまいました!爆 わかります。わたしも夜中の授乳で起きてしまった時は、ひたすら寝たふりします。顔攻めもあるあるですね〜❤︎なぜ鼻の穴からの口なのか…
2015年04月02日(Thu) 10:08
No title
編集
☆choco0603さんへ☆
夜中の突然の覚醒には困りますよね・・・。
寝たふり、死んだふりしかありません!!
2015年04月04日(Sat) 05:00
編集
寝たふりとムスメちゃんの母への攻撃が我が家と全く一緒です!笑
そして旦那が起きないのも…
2015年04月07日(Tue) 20:28
No title
編集
☆メグさんへ☆
なんでだんなは起きないんでしょうね!!(怒)
2015年04月08日(Wed) 05:35












非公開コメントにする
