TOP ≫ 夕餉:豚肉とキャベツとレンズ豆の煮込み

夕餉:豚肉とキャベツとレンズ豆の煮込み


IMG_1842.jpg

よく作る一皿。
レンズ豆は栄養たっぷりで、ムスメも食べるから、と思いきや
今日は拒否!
豚肉は塩漬け豚で作るのが本当は美味しいのだけど、(もしくはソーセージ)今日は冷凍してあった豚バラを解凍して塩をザリザリ刷り込んですぐに調理開始です。
それでも美味しくできます。
キャベツは余っていたので放り込みました。
ご飯よりパンと合わせたい一品ですが、今日は日曜日、近所のブランジュリーも閉まってしまったので、ご飯で。
マスタードを和辛子にしたら、ご飯とも合うおかずになりました。

ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする