TOPスポンサー広告 ≫ ezpzの靴TOP買物(ムスメ) ≫ ezpzの靴


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ezpzの靴

ムスメの靴、pom d'apiの靴を1足目、2足目と購入して履いてきたのですが、いかんせん紐靴(そうじゃないのもあるけど)、履かせるのがめんどくさい。
かといって、マジックテープの靴だと、勝手にぺりぺり脱いじゃう。

そんな折、ブルターニュちゃんから、ezpzの靴をお嬢がご愛用していると聞いて早速チェックしてみましたところ、あらまあかわいい!

フランスのブランドで、若い二人のクリエーターが作っているブランド。エコフレンドリーで、植物タンニンなめし皮使用。
これは、皮をなめすときに薬品ではなくて植物由来の樹液薬品を使っていて、なめす際に有害物質がでないのだそう。ルイヴィトンなどでも同じような手法で皮をなめしている、伝統的な手法です。
それから染色も自然の植物性の染料を使用したりしてるみたいです。
パッケージもオーガニックコットンのバッグを使用とか。
靴は子供用がメインですが、ママ用サイズも展開しています。
バレリーナとか柔らかそうな皮のブーツとか。
私も欲しい!





IMG_0022.jpg

いろいろ迷って、これを購入。
ヌメ皮のショッソン。
どんどん色が変わって味が出てくるタイプ。
(でもそんなに長いこと履けないな・・・。サイズアウト早いから)
マジックテープタイプなのですが、両サイドからしっかり足の甲を覆うように止めるので、
簡単に外れたりしません。そして履かせやすい。
しかも、このマジックテープの部分、羽の形になっていて「羽がついたようにびゅーんと早く走れます!」とか書いてあってかわいい❤️







IMG_0021.jpg

初めての靴なので、トテトテとこけたりしていたけれど、軽くて足なじみも良さそうです。
pom d'apiの半分ちょっとぐらいの値段で買えるのも嬉しい。
とくに3ヶ月でサイズが変わるこの時期は少しでも安い方が嬉しい
でも、安すぎて足に良くない靴はとくに大事な今の時期は履かせたくないしね!



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment

編集
お洒落は足元からだと言いますね♡
素敵なお靴は素敵な場所に連れて行ってくれますよ(*^^*)
2015年03月29日(Sun) 22:05
No title
編集
☆隠れ読者さんへ☆
そうですよね!靴好きな人って多いですよね〜。
私もその一人です❤️
素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる、いいですね〜!
2015年03月31日(Tue) 01:59












非公開コメントにする
