TOPムスメ ≫ 従兄弟の誕生会

従兄弟の誕生会

義姉②の息子、
つまり甥っ子の誕生会に
直線距離にすると15km程度なんだけど

なんせ山奥

なもので一度も行ったことがなかった義姉邸へ伺う。

車で。

華麗なるドライビングテクをふんだんに披露して
義姉③を乗せて

道に迷ったりしつつ

なんとか到着。


ちなみに義姉にナンバーが付いているのは

義姉が大量にいるため。




IMG_1718.jpg

甥っ子
2歳の誕生会。

夫側の従兄弟にあたるわけですが
なんかやっぱりちょっと似ているところがあって
不思議ですね。




義姉は私と違って
超過保護なタイプ。

もう、24時間、1分も欠かさず見張ってるんじゃないか?!
ぐらい。

というか、むしろ
私が適当すぎるのか?!


庭で遊ばせてる時も
私は適当に遊ばせていたのだけど
義姉は、ハラハラして、いちいちチェックしにいって

段差を降りようとしたムスメに
「あぶない!!」
というから、
「大丈夫。自分でなんとかするから。」
と言ったら、その通り、ちゃんとお尻の向きを変えて自分でうんしょと降りていたムスメ。

「うち、それできるようになったの最近よ!」
という義姉。
だって、そりゃあいちいちやってあげてたら
多分できないよ!! と思ったり。


確かに、ムスメはなんというか、しっかりしたタイプなのかもしれません。
先日ブログに書きました、私がガストロでグロッキーだった日に
それは痛感いたしました。
午後いっぱい、一人で遊んで過ごせるなんて。
しかも時折、ママンの様子をチェックしに来て
こちらも安心させつつ過ごすなんて。
そんな1歳児、聞いたことない。







IMG_1728.jpg

盗んだバイクで走りだす準備も
万端。







ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする