TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:誕生日のドライカレーTOP ≫ 夕餉:誕生日のドライカレー


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:誕生日のドライカレー

夫の誕生日飯。

IMG_1678.jpg

特別な物は用意しませんでしたが、一応好きなもの。
ナスとピーマンのドライカレー、きゅうりのたたき、カブとベーコンのサラダ。

ドライカレーは、市販のルーを少し使いますが、なければカレーパウダーと家にあるソース適当でもなんとか美味しくなります。
ムスメにはルーだけ子供用を使用。
野菜が嫌みたいであまり食べず(涙)

春の柔らかな紫カブが出ている今は、生で食べるカブが美味しいです。
ぬか漬けにしたり、サラダにしたり。
これは薄切りして塩もみしてから、カリカリベーコンを油ごとじゅっと。胡椒とビネガーとオリーブオイルで和えて出来上がり。
きゅうりは、叩いて、種を取って、適当に切って、醤油・酢・砂糖・ごま油のタレで和えるだけ。
簡単だけど、カレーの箸休めにさっぱり美味しい。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

またお会いできて嬉しいです!
編集
Dolce foto さんのブログを久しぶりに覗いたら、「こぐまちゃん」のお名前がでてきて…
数時間かけて全エントリー読ませていただきました*\(^o^)/*
前のブログがお終いになってとても残念でしたので、またブログを拝見できて最高〜に幸せです(^^)
更新楽しみにしています!

2015年03月27日(Fri) 22:09
No title
編集
☆ペレの涙さんへ☆
やだ、そんなありがとうございます!!
前のブログから、また再開して見に来てくださるという方がたくさんいらっしゃって、本当にありがたいやらお恥ずかしいやら!
でもそんな皆さんのおかげさま?で書き続けております。駄文を!(笑)
今後ともどうぞよろしく!
2015年03月28日(Sat) 07:00












非公開コメントにする
