TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:中華シリーズTOP ≫ 昼餉:中華シリーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:中華シリーズ

マントンに住む、日本人の友達が遊びに来てくれるので
おうちでランチ。

リクエストを聞いたところ
「中華」





IMG_1670_20150326045001e83.jpg

玉子チャーハン、簡単焼豚、エビチリ、餃子。
箸休めにカブのぬか漬け。
ロゼワインと一緒に。
餃子は作って冷凍していたもの、簡単焼豚(煮豚)は、豚バラを茹でて醤油に漬けただけ。
玉子チャーハンはハムとネギと卵でシンプルに。
エビチリはエビの下ごしらえだけしっかりと丁寧にすると、冷凍のエビでもプリっと仕上がります。





IMG_1671.jpg

デザートはお友達のおもたせ。
マントンのレモンタルト❤️
普通のレモンタルトは、酸っぱくてすごーーーく甘いのだけど
これはすっごく酸っぱい!そして甘さ控えめ。
こんなにぎっしりレモンを感じるタルトは初めて・・・。
さすが、マントンのレモンタルトでした。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。