TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

6月のいぬと子供

月記になって来たよね?









IMG_0506_2017062317364205d.jpg

今月は、ポン太兄さんが、8歳になりました。

8歳だなんて・・・。
って、5歳ぐらいから毎年言ってる気がしますが。

犬の一年ってそりゃもう人間の何年よ? なので
なんか段々誕生日が来ると、「エェェ・・・」てなってしまう。

最近はもう、元気でいてくれたらそれでいい!になって来た。
多少おバカなことしてもね、元気だったらいいこ。

でもだんだんおバカなこともしなくなって来ました。

それが8歳の貫禄。

とはいえ、相変わらず来客には飛びかかる、乗ろうとする、ワンワンする、遊んで遊んでする、と
おバカ丸出しすぎるのですがね。

人が好きすぎて、お客さんくるとタガが外れて、だいたいハウスされちゃうのは8歳になっても変わりません。

また一年、楽しくニコニコね。









IMG_0532.jpg

悲劇のトリミングから2ヶ月弱
だんだん毛が伸びて来た二匹。

おうちでシャンプー&お顔とお尻カット。
ぐりこさんも、それらしく戻って来ました。

シャンプーしてもあんまり変わらないポン太に比べて
猛烈にぐちゃぐちゃペタペタしやすいので、シャンプーだけで美犬に変わるぐりこちゃん。
いい匂いでふわふわでぽっちゃりで(←ここはシャンプー関係ない)
ずっと触って癒されてます。








IMG_0531_20170623173644bdf.jpg

暑いからね、お腹出してピローンてなって寝てるよ。









IMG_0522.jpg

エコールからムスメが帰ってくるとたちまちカオスに。



みんなよい子で、仲良くしてます。









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (3) Trackbacks (-) | ムスメと犬