TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

寝起き

週末というと、普段より早く起きるムスメ。
まだまだ曜日は認識できていないし、週末=おやすみってこともわかってないはずなのに。
それなのになぜ!?!?






IMG_9231.jpg

いつもはこんなで、グダグダとして。
起こしてもなかなか起きません。
寝起き超悪。

「たいようさん、でてないからね。ムスメちゃん、おきないから。」

とか。なんか理屈っぽく言い訳もしたりして。

平日はなかなかおきなくて大変なのに、ゆっくりしたい週末は7時ごろから起きるとか。
コドモあるあるなのかな。







IMG_9242.jpg


みなさま良い週末を。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

魔の2歳、悪魔の3歳

魔の2歳


その次は悪魔の3歳なんだとか。







IMG_9226.jpg

3歳を過ぎたぐらいから、

会話が成立する=こちらの説明を理解してくれる

という図式が成り立って来て、ぐっと楽になった!と思っていたのですが

最近、またグッタリ大変な頻度が増えて来て、「悪魔の3歳」を思い出した次第。

そうか、これのことか・・・と。


2歳と何が違うかって、そりゃあ知的レベルがUPしている


そうはいっても、たかが3歳。


色々いうけど支離滅裂。そのくせものすごい理屈をこねてくるのです。

意味不明に逆ギレして、「何で?どうしたのか言わないとわからないよ?」とか言うと

『しらないけど、ムスメちゃんかなしくなっちゃったのよ!!!(怒)』とか。

それから、「なんで?なんで?どうして?」病も発症。

質問が妙に哲学的過ぎたりして、答えに窮すること多々。


すごい考えて、必死に3歳児向けに噛み砕いて説明とかしようとすると
すっかり次の話題にうつってて、大シカトされたり。







IMG_9219.jpg

概ね、毎日振り回されてます。









でも、やっぱり幼稚園が始まってからは断然楽チンです。

お互いの時間があることで余裕が生まれるし
何よりムスメがエコール大好きらしく、週末になると「エコール行く(怒)」と文句をいうぐらいで
それはホッとするところです。



とか言ってたら、もうあっという間にイースターの春休み!!!



休みだらけじゃないか。







悪魔の3歳の次は、天使の4歳らしい。

期待!!!!!!



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

一人と2匹

久々更新。









IMG_9170_20170320051341bce.jpg

愛が溢れるムスメと、ポン太さん。










IMG_9168.jpg

ポン太も、満更でもなかったり。









IMG_9199.jpg

時々本気で、喧嘩してますが(笑)

「犬が可愛い」とか、「動物が可愛い」とかそういう感覚じゃなくて
本当に兄妹に近い感じで接しています。

他の猫や、犬とは別物のようです。








IMG_9200.jpg

三人で。



この時はなぜか、ムスメが、ポン太とぐりこと一緒にお写真撮って!と言い出して
ムスメが2匹を招集していました。

三人ともワチャワチャしていてなかなか一緒に写真を撮れないので貴重な一枚。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (6) Trackbacks (-) | ムスメと犬