TOP ≫ CATEGORY ≫ 買物(私)
CATEGORY ≫ 買物(私)
       次ページ ≫

ママバッグ Patagonia lightweight travel tote

今更といえば今更ですが

バックパックが欲しいなと思って探しておりまして
これを購入。







パタゴニア、Lightweight travel tote。

これは内ポケットの中に折りたためばコンパクトになるという代物。
そのくせ大容量、軽量、note PCやIpadを入れられるようなクッション付きのポケット付きという優れもの。

飛行機に乗る時にと思って購入したのですが、すでに普段づかいでガンガンと。

そして私、普段あまりバックパックを背負うようなスタイルではないのですが
これが不思議なことにしっくりくる。
意外なほどにどんなスタイルにも馴染みます。

何より軽くて、両手が空くのがすごーーーーく便利。

子が3歳にも近くなって、今更?という気もしましたが
いやいやまだまだちょこまかと目と手が離せないし、オムツとれても何かと荷物は多い。
(逆に着替えとか多くなるし)

なわけで、最近買ってよかったなーと思った一品でした。
ママバッグ、どうしようかなとお悩みでしたら、これオススメ。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (6) Trackbacks (-) | 買物(私)

2016冬 ソルド ポリゴンリヴィエラ

さて、フランスは冬のソルドが始まりました。
6日からスタートしているのですが、私は本日(8日)出陣。

Polygonのショッピングセンターへ。
ここは家からも近いし、駐車場もあるし、綺麗だし、トイレも素敵だしね。
ハイブランドは入っていないけれども、フランスで人気の中間価格帯のブランドはほぼ網羅されているから、1箇所で全部回れて便利。
金曜日だけれども、空いていたし見やすかったし、試着もゆっくりできました。


多くのブランドが正規のソルドが始まる前に、「プライベートセール」として、顧客向けにプレセールを行っています。
私もどうしても欲しかったものなどは、だいたいプレセールや、ネットを使ってすでに購入済みなので、今回は何かいいものあったら買おうかな〜と。


そんな感じでも行ったらやっぱり楽しいソルド。
なんだかんだ買ってしまいます・・・。

いつも一緒に行くお友達が、だいたい見たいお店が同じ、買う勢いも同じなので、一緒に買い物をするとすごくテンションが上がって楽しいのです(笑)





IMG_8836.jpg

でも今回は割と控えめでした。

COSにて、ロングニットと、ロングスカート。写真にないけど、ラメの入ったソックス2色。
Majeにて、レザーのリバーシブルになるバッグ。クラッチにも、ポシェットにもなって、この茶色のスエード部分、裏側がピンクなの。
COSにて、リングとピアス。
H&Mでは、帰って袋から出したらなんだかやたらグレーのニットばかりかっていた件。この他にパジャマも。
H&Mで、ムスメ用にレギンスやパンツ。クレッシュや公園で遊ぶのに何本あってもいいですね。お腹ぽっこりなので、こういうウエストゴムタイプが楽。

来週また少しニースのタウンに行く用事があるので、そのついでにショップを覗いてこようかなと思っています。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (0) Trackbacks (-) | 買物(私)

最近買ったバッグ2つ

先日、ニースの旧市街にある雑貨屋さんで見つけてつい購入。


IMG_7836.jpg

今頃の季節に、籠バッグなんて。
そう思ったのだけれど、持ち手が皮だったり
口に巾着がついていたり、きっちりとした目に編んであったり
暖かな南仏だったら冬に持ってもおかしくないかなと思って。

普段づかいにちょうどよさそうなサイズです。







それから雨降りだった土曜日、以前もなんどもブログにも載せていますが
友人の作るバッグブランドkogaminaのVente priveeを覗きに行ってきました。






IMG_7925.jpg

会場のl'oiseau d'étéというお茶屋さんは、サロンドテにもなっていて、トラベルコちゃんサイトでも紹介しているお店です。

l'oiseau d'été
改装工事も終わって、サロンドテもオープンしていてますます素敵になっていました。





IMG_7928.jpg

こちら、クラッチショルダータイプのバッグ。
私もお気に入りで、ほぼ毎日使っています。







IMG_7936.jpg

今回はこちらを購入させていただきました。
アフリカのテキスタイルを使っていて、鮮やかな柄は意外とどんな服装にでも合いますし、とても良いワンポイントになります。
適当な服をざざっと着ても、kogaminaポーチを持つとなんだかオシャレに見える、みたいな。
時間がないとか、毎日公園に行くのに気合入れてオシャレなんかしてられないとか、そんな時にこのポーチにとても助けられています(笑)


一つ一つ、手作りなので、点数も少ない、よって人とかぶる事もないのも素敵。
新しいこのポーチを使うのも楽しみ。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 買物(私)

バッグ?マント?

以前も何度か記事に紹介したことのある、バッグ作家の友人が作る布バッグ




IMG_0158.jpg

kogaminaのバッグは布がいつも素敵。

最近うちに来てくれたこのバッグは、持ち手の部分をキュッと結んで使うタイプ。
小さく折り畳むこともできるので、カバンの中に忍ばせて置いて、エコバッグや臨時バッグにも使えそう。

彼女のバッグを持つだけで、スタイリングのスパイスになる。
なんだかパッとしない格好で出てきちゃったわー、と思っても
kogaminaのバッグを持っていると、ちょっとオシャレに見えちゃうのでお気に入り。

完全ハンドメイドで、現在鋭意作成中なので、ショップは近日オープン予定ですが
日本への発送もしてるそうなので、サイトオープンしたらまた見に行ってあげてください。
(気になる方はメールを登録しておくとオープンのお知らせもあるみたい)

kogamina








IMG_0159.jpg

これは絶対にマントなんだそうで。







---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 買物(私)

日本から届けてもらったお買い物

実家から小包が届きました。





IMG_0058.jpg

おまけのじゃがりこを真っ先に見つけて、シャカシャカ振り回していたムスメ。
もちろん中身がなんなのかは知らないですが。






さて、今回色々と買っておいたものも送ってもらいました。










じゃん。
ホーローのぬか床容器。
欲しいと思いつつ、「ぬか漬けが続かなかったらもったいない・・・」と買わずにいたのですが
半年続いているので、そろそろ買ってもいいかしら?と購入しました。

ついでに足しぬか用にぬかも送ってもらいました。

うちのぬか床は、スーパーなどで売っているあらかじめ唐辛子や昆布や塩を配合してあるもの。
そこの小袋で別入れになっている乳酸菌を入れて発酵させて使うというものです。
最初は正直そこまで美味しくできませんでしたが、なんだかんだ漬けてるうちに美味しくなりました。









それから、ティーポット。
何度買っても、蓋を割るワタクシ。
無印のティーポットをつかっていたのですが、これで3回蓋を割って壊しました(涙)

ステンレススティールのポットだったらまず壊さない!
そしてこのティーポットの見た目にも一目惚れ。
海外の小さいホテルのブレックファーストとかで出てきそうなティーポット。
ところがこちらで探しても意外とピンと来るのがなくて・・・
結局日本で購入。




これ以外にも、お茶、のり、うどん、ムスメの弁当箱とか色々、こまごま。
毎度のように、母が「暮しの手帖」も入れてくれました。
うれしい。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 買物(私)