TOP ≫ CATEGORY ≫ 買物(ムスメ)
CATEGORY ≫ 買物(ムスメ)
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ムスメのサンダル 



先日、私の靴整理をしたって話をしましたが
そうだ、ムスメにもサンダルを用意せねばーと
タウンに行ったついでにお買い物。







IMG_2043.jpg

去年履き倒したのが右
今年買ったのが左。

Pom d'api(ポムダピ)のサンダルです。
ムスメはファーストシューズもポムダピで用意したのですが
創業当初から木型が変わっていない=それぐらい完璧な子供靴の木型
を誇るブランドだけあって、子供の靴としては本当によくできています。

デザインも可愛いし、履きやすくて、歩き方がしっかり安定します。

ただし値段は全然可愛くないですがね。

このサンダル、この時期から秋口まで、ヘビロテです。
今はタイツやソックスと合わせても可愛いです。




靴屋での試着、ワーワーなって大変かな?と思いきや
カワイイカワイイちやほやされるのが嬉しいのか
おとなしく(むしろニヤニヤしながら)サイズを測ってもらったり
試しばきして鏡に映った自分を見てニンマリしたり

なかなか「ショッピング」ぽい時間を過ごせました。

が、このお店で、ムスメの買い物が終わって、今度は私もちょっこす試しばきを・・・とか思ったら
途端にぐずぐず。

なんだよ。自分のだけかよーもう。













IMG_2067.jpg

帰ってきてから
絵本タイム。
もってきた本が「プンクマインチャ」というちょっとオドロオドロしい絵で
怖いお話なネパール民謡。

私、この絵本がなぜか小さいころ大好きで
思わずムスメにも用意したのですが、まだちょっと早いだろなーと。

なかなか良いチョイスで
はは、うれし。









おまけ

IMG_2095_20160507054237f66.jpg

夜も気持ち良くなってきた昨今。
なんだか楽しすぎたのか、なかなか寝なかったムスメ。
もう9時過ぎてんのに、ベランダ出る!言い張って
ベランダで、星や飛行機を指差して、言ってみては大はしゃぎな。

その横で、犬たちは、去年のプランターから勝手に生えてきた雑草をムシャムシャ。


そろそろテラスの手入れをしなければ。
今年もトマトを育てるぞ。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

イギリス発の激安ブランド、PRIMARKへ行ってきた

月曜日のこと。

保育園再開したムスメを送って、今日は予定もないし〜と、そのままぶらりと車を飛ばして15分程。
Cagne sur merにあるポリゴンショッピングセンターへ。

先日オープンしたという、イギリス発の大人気らしい、激安ショップを覗きに行ってみようかと。

私も知らなかったのですが、聞くところによれば、H&Mやユニクロよろさらに安い、老若男女向けの洋服から雑貨からコスメまで何でも売ってるんだそうな。






IMG_1453.jpg

フーン。
とか思いながら行ってみたら、開店前からすでに長蛇の列。
って、月曜日の朝ですけど。
平日なのにこれ?!
バカンス中とはいえ、仰天しながら慌てて並ぶ(←)



さて、品物。
洋服については、お世辞にも品質が良いとか、縫製が良いとは思いません。
が、物によっては全然いけるものも多数。
だって、デニムが7ユーロとか、H&Mよりもはるかに安い価格でたまげます。

それから、私が気に入ったのはアクセサリー系。
やっすいヘアバレッタや、ブレスレット、ピアスなんかが、1ユーロとか2ユーロとかでゴロゴロと。
先日ムスメにサングラスを壊された私は、4ユーロのサングラスを2個買って自分を慰めました。

フットカバーみたいなソックスとかも激安で、消耗品なのでこういうのを買うのはとても良いかも。




IMG_1571.jpg

こちら、ムスメに買ったものの一部。
ミニバックパックは、5ユーロとかだったかな?
あとは水着2枚(南仏は子供は毎日水遊びなので、安いのがたくさんあると良い)
ボーダーのスカート
ハートのサングラスはH&Mだったわ。


これ以外にも
ムスメのトイレトレ開始に備えて、パンツ10枚セット5ユーロだの
肌着3枚4ユーロだの

なんか知らないけど、やったらめったら、とにかく安い!何でも安い!



大興奮であれもこれも、じゃんじゃん買い物袋に放り込んでお会計をしても
合計金額も驚きの安さ!


あまりの安さに興奮しすぎて、思わずレジの人に
「安いわね!すごく!!」とか言ってしまった。

そしたらレジのお姉さん。
「そうなのよ。本当にすっごく安いから、買い物しがいがあるわよね!」と。

店員さんも、こういう大型の雑なショップの割には、オープンしたてのせいかまだサービスも良くて丁寧。
質問すればきちんと丁寧に答えてくれるし、愛想もいいし。
これが長く続けばいいですがね・・・。


ここはこれからも、ちょいちょい活用したい、プチプラ楽しいショップです。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。






ムスメのお洋服(春〜雨時)

最近のムスメの買い物。





IMG_1340_20160410042952db2.jpg

雨が多い春用に、長靴はスーパーの激安品がさらに半額。
滅多に雨の降らない南仏なので、登場回数も少ないため、あまり投資したくない一品。
だけど、雨が降るとどうしても必要。そして長靴ってなぜか子供は大好き。
かくいう私も、晴れの日でも長靴を履いて出かけたがっていたらしい。
もう一足のスニーカーはH&Mでこちらもプチプラ。
足のサイズ、22(フランスサイズ)が小さく感じてきたので23で買ってみたものの、H&Mの23は大きめでした。
ちょっと歩きづらそう・・・。 もう1サイズ下で同じの買っちゃおうかと思案中。
白いスニーカーは使えるし。









IMG_1366_201604100429537d3.jpg

先日、ショッピングセンターの中にあるDPAMをふらりと覗いたら、MID SEASON SALE的なものを。
最近よく見ますね、こういう中間セールみたいな。
半額とかだったので、チュニックとコットンのカーディガンを。
4歳サイズ=104cm でちょっとゆとりがあるけどちょうどいい感じ。そして来年もまた着れそうなぐらい。
フランス子供服だと、この4歳ってのがちょうどいいみたい。









IMG_1367_201604100429552fa.jpg

と思って注文したUSブランド、mabo kids。
4〜5歳は大きすぎたー! 
フランス製は小さめ、米国系は大きめ、という概念で大まかにOKかな。
ブルーマーと、ワンピース。ブルーマーはウエスト紐で縛れるので今年もいけそうだけど
ワンピースはあからさまに大きすぎなので、来年以降ですな。
あまり流行りすたりのない形なので、来年でもいいかな。





ムスメの服、も欲しいのですが
2月頭からの糖質制限ダイエットで、8kg強、減量中のワタクシ。
服のサイズがさすがに合わなくなってきました。

「もう着れないかもしれないけれど、高かったから捨てられない・・・」
と、未練がましくとっておいたアイテムが再び活用できるのは嬉しいのですが
それにしても足りないので、少し買わねば。

しかしですよ。
8kgも痩せたのに、周りの人からあまり「痩せたね!」とか言われないワタシ。
先日、2ヶ月ぶりぐらいにあった人から、ようやく「痩せた!?」と、ちょっと派手なリアクションで驚いてもらって嬉々としました。

どうやら、私の太り方は、真ん中がぶわっと膨らむ系。
お腹、お尻、ふともも、とかそういう「中心部」、つまり服着ちゃったらあんまりわからないところから太ってくるタイプ。

肘から先とか、膝から下とかは、元々あまり太くなく、頭も小さい方なので、
末端が細い=見えてるところが細め=わかりづらい 
という事なようでした。

でも、写真とかを見ると明らかに顔もほっそりしたと、自分でも思うのですがね。

つまるところ、他人なんて、他人の事、それほど見ちゃいないって事ですよね(笑)
結局、自己満足の世界。それが美容とダイエット。
でも自分が満足するかどうかが一番大事ですわよ。

私は痩せて夏を迎えられそうで、嬉しいよー。
(だからダイエットしようかなやんでいる人は思い切って、少し頑張ってみるといいと思う)





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

春夏服のお買い物

フランスはこの週末から夏時間に変わりました。

日本との時差が7時間。
日が長くなります。
ここから少しずつ、南仏の素敵な季節がやってきます。

・・・が、油断できないのよね。
春の南仏は雨が多いの。
5月のカンヌ映画祭〜モナコGPが終わるぐらいまではまだまだ不安定なお天気。







IMG_0891.jpg

ぼちぼちと、ムスメ用Outfits購入。

ボーダーはキャミソールと水着、どちらもプチバトー。
もう一つキャミソールはボンポワンで。
小さなカゴバッグはおもちゃ入れにしようかな?と、旧市街のカゴ屋さんで購入。
ムスメが持ってちょうど良いぐらいのサイズ。








IMG_1110.jpg

先日届いた、ワンピースとソックス。

ワンピースは、マツコデラックスになっちゃったのと同じブランドのもの。
ワンサイズ下のものを追加購入。
今年はこれを着て、大きくなったらペトロールグリーン(マツコの奴)(←マツコの奴ではないが)を着せよう。

しばらくはソックスとブーツ、もしくはソックスとサンダルを合わせたらかわいいなーと。
3色購入したけれど、手持ちの服はどれでも合わせやすい色ばかり。
マスタード、カフェ、ブルーグレー。






IMG_1161.jpg

大人サイズを取り扱っていると、自分も欲しくなって一緒に買ってしまう事しばし。
というか、自分が好きな感じのものだからムスメに着せたくなるわけですよねそもそも。

ワンピースは私のはチュニックぐらいの丈で、色がブルーグレー。
ムスメのはグレー。

マタギなベストは母娘ともにzaraの去年のものです。


DPAMで、季節外れなセールをやっていて、ちょろっと購入したものも、また後日。
(あと、海外から到着待ちのものもあります)





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Jacadiでお買い物とムスメ&ポンぐりのお遊び

フランスの学校のバカンスは未だ続いておりますが、うちの保育園のお休みは先週まで。
今日からまた再開でした。

日曜日の夜から、「明日はクレッシュだよ!」と言い聞かせておりましたら、
「くれっし!くれっし!」言って、ちょっとわかっていた様子。
朝も、早く靴下を履かせろと催促して、出かける気満々。
クレッシュについたらさっさと車から降りて、教室に入ったらさっさと私にバイバイ。

もうすっかり保育園好きになってくれたみたいです。






IMG_0055_20160216045528829.jpg

ムスメを送ってから、ファーマシーに用事があってCAP3000へ。
モールになんて行っちゃったものだから、ついついよそ見を・・・。
もう終わり!と言いつつ残っているソルド品。
今年は買わなかったJacadiを覗いたら、好みなのが破格で売っていたので購入。

Jacadiは日本には未だ入っていないでしょうか?
0歳のとき相当買って着せていたのですが、最近のムスメのライフスタイルと私の好みとちょっと離れてきたのであまり買わなかったのです。トラッドで、女の子は清楚なお嬢様系のアイテム多し。

でも、このパンツは男の子用。
ベージュのコーデュロイと、グレーのウールのパンツ。
それからワンピースは紺のニットとリバティーのスカートの切り替え。
パンツは少し大きめですが、あと少し履いて、来年の秋からまた履けるかな。
ワンピースは半袖なので、春になったらカーディガンと一緒に夏までガンガン着せられそう。






IMG_9971.jpg

ムスメ、ベッドの上でみんなで遊ぶのが大好きで
ベッドに上がっては、「オイレー!ミンナオイレーーー!」(おいでー!みんな、おいでーー!)
とか呼びつけられます。

もちろん、犬も漏れなく来いと。








IMG_9976.jpg












IMG_9977.jpg

♫ ♫ ♫











IMG_0050.jpg

歌って、踊って、おちゃらけて。

楽しくてしかたないのです。









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
